ryuoのメシウマ日記

パチンコ、パチスロについて思う事や結果を書いていきたいと思います!

4号機って…

皆さん4号機って打ったことありますか?

僕がパチンコ屋さんに入れる時にはもう

4号機は絶滅してました。

4号機を打てていた方の話を聞くとそんなの絶対勝てるよ!みたいな話ばかり聞きました。GOD引いたら5000枚など嘘でしょって思いました。機械割は設定6で150%や、純増8枚や10枚なので打ってみたいし4号機で溢れたホール見てみたいです。

しかし今ホールに残ってるのは

旧基準機、5.5号機、5.9号機、そして6号機が入ってくる所ですね。

どれも出玉スピードや有利区間など様々な

規制がありますね。

旧基準機は純増3.0枚、有利区間がないので引きが良ければ5000枚、10000枚など出てますね。5.5号機になって最大純増2.0枚になって出玉スピード遅いなぁって思いましたね。

5.9号機は純増2.0枚、有利区間が最大1500ゲームなので3000枚程出すのに約2時間くらいは

かかってしまいますね。

旧基準機や4号機と比べると時間もかかる事や

有利区間がある事で大量出玉に繋がらないなど

打ち手にとって不利な事が増えていると

僕は感じています。

 

こう比べてみるとやはり4号機って凄いんだなーって思いますね。出玉だけで考えたら今より大勝ちの夢が詰まってます。

しかしパチンコ屋さんも商売なので

それだけ出ている分大負けしてる人がたくさんいると考えると怖いですね。

良いとこだけ見れば4号機いいですが

負けた時の負け額も今より何倍も

あったと思いますので5号機の方がいい部分も

あるのかなと。

時代が変わるのはどうしても起こることなので

今ある5号機時代、6号機(期待!)時代を

楽しんでいきましょう!

長くなりましたが4号機時代と5号機時代の

比較、個人的に思った事を書きました。

5号機も楽しい事にかわりないので

5号機時代を楽しみましょう!

 

 

最後に。

系譜でのGODです。

4号機だったらなー笑

f:id:ryuokun:20180725084257j:image